読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「本が好きになったら子育ては成功!」楽しい読み聞かせ&読書時間

楽しく読み聞かせをして、本が好きな子に育てましょう。

おばけのバーバパ

こんにちは〜 先日、保育園からの友達4人でランチしてきました。子どもの頃からの長い長〜いお付き合いです。悩みも素直に話せます。一年ぶりに会っても距離がない、昨日も会って話していたみたい、そんなありがたい友達です。 やって来たのは越谷レイクタウ…

2017年のスタート!

新年明けましておめでとうございます。2017年が明けましたね。お正月っていいですよね。 年に一度のことだから 思い切り気分を味わいたい! 年々お正月らしさが薄れていく昨今ですが 元旦はすべてが新しく感じられて 気持ちも新たに何か始めてみよう! …

すきになったら

こんにちは 先日、本屋さんでこの本にひとめぼれしちゃいました。 「すき」っていう気持ちを知ったすべての人へ。ヒグチユウコが描く愛の絵本。 すきになったらしりたくなる。 あなたのすきなものをすきになったり、 あなたにとってだいじなものをりかいした…

すべては子どもの幸せのために

こんにちはあなたがお母さんだったら新しい命を授かったときのことを覚えていますか?その時、どんなことを望みましたか?とにかく健康に生まれてきてほしい健やかに育ってほしいみんなに愛される子になってほしい でもだんだん望みは高くなりますよね。賢い…

初めての読み聞かせ

こんにちは わたしが読み聞かせを始めたのはおなかに初めて命が宿ったころ。 胎教には何がいいのかいろいろ考えました。 胎教にいいと言われているモーツァルトの曲を聴いたり....。 よくお医者様が言おっしゃるのは.... (といっても、わたしはラマーズ法で…

初めまして

初めまして読み聞かせアドバイザーの葛宮恵(かつみや めぐみ)です。第1回目のブログです!どんなふうに書けばよいのか悩んでいても仕方がないので始めてみました。 さて…子どもの頃に読み聞かせをしてもらった記憶はありますか?それは幸せな記憶。好きな本…