「本が好きになったら子育ては成功!」楽しい読み聞かせ&読書時間

楽しく読み聞かせをして、本が好きな子に育てましょう。

おばけのバーバパ

こんにちは〜🎵

先日、保育園からの友達4人でランチしてきました。子どもの頃からの長い長〜いお付き合いです。悩みも素直に話せます。一年ぶりに会っても距離がない、昨日も会って話していたみたい、そんなありがたい友達です。

 

やって来たのは
越谷レイクタウン❣️
そこで、見つけちゃいました。
「バーバパ公認カフェ」

f:id:hellomegrin:20170218133639j:imagef:id:hellomegrin:20170218133650j:image

f:id:hellomegrin:20170218133658j:image

f:id:hellomegrin:20170218133708j:image

 

大好きなんです!
「バーバパシリーズ」
合計35冊もあるんですね。

 

その最初の1冊目が
「おばけのバーバパ」
アネット・ティゾン,ダラス・テイラー
作絵
山下明生 訳・偕成社・1972年

おばけのバーバパパ (ビッグブック)

 

庭の土の中から生まれたバーバパは
大きすぎてお家にいられなくなり
居場所を探しに出かけます。
ひとりぼっちでさびしくて泣いていた
バーバパ!
でも、バーバパは何にでも変身できるのです。

その変身で大活躍してみんなの人気者になりますよ。

 

子どもたちもすっかりバーバパの大ファンになっちゃいました。
このシリーズは大のお気に入り!

シリーズものはハズレがないので
絵本を選ぶときにはとても助かります。
これからもシリーズものをご紹介していきますね。

今日も読み聞かせの時間、読書の時間を
楽しんでくださいね。