「本が好きになったら子育ては成功!」楽しい読み聞かせ&読書時間

楽しく読み聞かせをして、本が好きな子に育てましょう。

すべては子どもの幸せのために

こんにちは

あなたがお母さんだったら

新しい命を授かったときのことを覚えていますか?

その時、どんなことを望みましたか?

とにかく健康に生まれてきてほしい

健やかに育ってほしい

みんなに愛される子になってほしい


でもだんだん望みは高くなりますよね。

賢い子になってほしい

希望の学校に合格してほしい

なりたい職業についてほしい

高収入を得て、安定した生活をしてほしい

わかります!

子どもの幸せを思ってのことですよね。


では、親が子どもの幸せのためにしてあげられることってなんでしょう?

たとえ財産を残してあげられたとしても、お金の使い方を間違えれば

それもあっという間に消えてしまうかもしれません。


親が子どもに残してあげられる揺るぎないもの

わたしが考えるのは.....

「生きる力」

「困難にぶつかっても自分で乗り越えていける精神力」

「生きる楽しさ」


それは読書によって育んでいくことができます。

学校教育はもちろん大切ですが

おなかの中にいるときから小学校入学までの家庭教育がとても大切なのです。

「教育は読書に始まり、読書に終わる」といわれています。

わたしの理念は

『本が好きになったら子育ては成功!』

読み聞かせで本が好きな子になってほしい。

大切な大切なこの時

読み聞かせという最高の家庭教育を楽しみながら続けていきましょう。


すべては子どもの幸せのために